道の駅いとまんへめんそーれ☆ › イベント情報 › 糸満グルメ選手権☆イベント報告
南へ行こう
.

糸満グルメ選手権☆イベント報告

2012年08月19日
会場・ステージの様子などもちょっとレポ。

開会は道の駅いとまんの理事でもある金城漁協長から。
「魚をたっくさん食べましょう!」
…すみません、挨拶は公平に御願いします(笑)

とにかく晴れてます!熱い!暑い!
糸満グルメ選手権☆イベント報告

ラジオ沖縄さんの中継はいりまーす!
伊礼さんありがとうございました!
糸満グルメ選手権☆イベント報告

すっかりおなじみとなりました、
しかまさんどの早食い。
子どもたち大健闘です。
糸満グルメ選手権☆イベント報告

豪華!ホテルの宿泊券や
高級マンゴー、魚、食事券が当たる抽選会があったり、、
糸満グルメ選手権☆イベント報告

基本的にこういうものは
無欲の勝利、、ですね。笑
糸満グルメ選手権☆イベント報告

野菜・魚についてのクイズも!
糸満グルメ選手権☆イベント報告

こどもさーん♪よーく聞けよ〜♪(あ、年ばれる)
糸満グルメ選手権☆イベント報告

正解者にはおやつや野菜がもらえまーす!
こらこら、お母さんたち!後ろから答えを叫ばないでください。
糸満グルメ選手権☆イベント報告

海づくり大会のアバサンゴも駆けつけてくれました!
糸満グルメ選手権☆イベント報告

人気っていうか、、もうもみくちゃですw
糸満グルメ選手権☆イベント報告

いろいろ食べたい!と言ってます。
糸満グルメ選手権☆イベント報告

アバサンゴ体操も大人気。すごい浸透率ですね。
糸満グルメ選手権☆イベント報告

恐怖の早食いシリーズ、サーターアンダギー編、、、
糸満グルメ選手権☆イベント報告

もう、拷問です。子ども3個(優勝8分弱)、大人は5個(優勝5分ちょい)。
糸満グルメ選手権☆イベント報告

もずくの早食いも。子どもは1〜2人で。
糸満グルメ選手権☆イベント報告

「お前、早く食え!」兄ちゃん必死。
糸満グルメ選手権☆イベント報告

そして見事におおすか兄弟、優勝です!
糸満グルメ選手権☆イベント報告

大人ももちろん1kg食います。
糸満グルメ選手権☆イベント報告

もう、ヒゲだかもずくだか。
糸満グルメ選手権☆イベント報告

そうするうち、商売も忘れずー!
糸満グルメ選手権☆イベント報告

「いらっしゃいませーー」キッズパワーです。
糸満グルメ選手権☆イベント報告

投票もおねがいします!!
糸満グルメ選手権☆イベント報告

手作り市、「夜ゆらり市」も同時開催でした。
糸満グルメ選手権☆イベント報告

夜には地元青年会のエイサーが。
初日は米須青年会。始まる前から人だかり、、、
糸満グルメ選手権☆イベント報告

勇壮!!すごいー!
糸満グルメ選手権☆イベント報告

翌日は喜屋武青年会。
糸満グルメ選手権☆イベント報告

テントを移動して、会場いっぱいの演舞でした。
ご協力ありがとうございました!
糸満グルメ選手権☆イベント報告

お決まりの光景。
糸満グルメ選手権☆イベント報告




さぁ、そして全商品の頂点に立つのは、、、

糸満グルメ選手権☆イベント報告



金城鮮魚店さんでしたーー!

糸満グルメ選手権☆イベント報告

おめでとうございます!
糸満グルメ選手権☆イベント報告

初代チャンピオンと握手を交わします!
糸満グルメ選手権☆イベント報告

2日間、ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!
抽選会の景品をご提供いただきましたサザンビーチホテル&リゾート様
本当にありがとうございました。
出店者の皆様も、お疲れ様でした!

次回の開催をお楽しみにいらしてください!



同じカテゴリー(イベント情報)の記事
糸満グルメ選手権!
糸満グルメ選手権!(2012-08-17 21:31)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
Posted by 道の駅いとまん事務局 at 16:48│ Comments(0)イベント情報
.