道の駅いとまんへめんそーれ☆ › イベント情報 › 糸満グルメ選手権☆出店紹介
南へ行こう
.

糸満グルメ選手権☆出店紹介

2012年08月19日
一夜明け、浦添商業の試合も終わり、、
ようやく落ち着いて写真も整理できます。

さて、昨日まで出店された皆さん、
ホントお疲れ様でした!!

あらためて、振り返りたいと思います。

まずは出店店舗のご紹介!!

Bar沖縄BASE、那覇からの出店です。
糸満グルメ選手権☆出店紹介

マグロの海賊揚げ、トルティーヤ包み。
なんとこのボリュームとオサレ感で200円。
美らキャロット入り万能だれを使用しています!!とのこと。
うれしい!!
糸満グルメ選手権☆出店紹介

そして、JAファーマーズうまんちゅ市場。
イケメンズの投入で、票集めを狙います。
糸満グルメ選手権☆出店紹介

メニューはゴーヤー冷やし中華。
さっぱりウマー!100円。
糸満グルメ選手権☆出店紹介

強豪アンマー、JA女性部。
平均年齢、経験年数、平均体重。
どれをとってもトップクラスです。(あ、冗談です)
糸満グルメ選手権☆出店紹介

カリふわのサーターアンダギーは
美らキャロット入り!2個100円。
糸満グルメ選手権☆出店紹介

そして、上智商事。
糸満グルメ選手権☆出店紹介

美らキャロット入りタイ焼きで勝負をかけます!
焼きたて1匹100円。
糸満グルメ選手権☆出店紹介

にんじんあん、です。
糸満グルメ選手権☆出店紹介

そして、Uruma Music Festival実行委員会。
那覇からの参戦です。
糸満グルメ選手権☆出店紹介

糸満の塩糀を使った、焼鳥。100円、300円の2種。
糸満グルメ選手権☆出店紹介

なんと、糸満産「なまこぷりん」!200円。
糸満グルメ選手権☆出店紹介

「プリンはいかがですかぁ〜」かわいい売り子さん。
クイズに商売に早食いにと大活躍でした。
糸満グルメ選手権☆出店紹介

そして、糸満市物産センターにある木彫館。
糸満グルメ選手権☆出店紹介

海づくり大会のキャラクター、「アバサンゴ」の
「アバサンド」での挑戦。しっかり箱入り400円。
糸満グルメ選手権☆出店紹介


普段は「パームヒルズの近く」(地元しか分かんないかな)で
白いテントで出店中の真壁うどん。
糸満グルメ選手権☆出店紹介

国産小麦使用、打ち立てです。
さっぱり梅おろし、300円!
糸満グルメ選手権☆出店紹介

上原ミート!共食いならぬ、友焼き、、、
いや、人のこと言えないw
糸満グルメ選手権☆出店紹介

肉屋のスペアリブ!
もう何時からでもビールいけます。
糸満グルメ選手権☆出店紹介

お魚センターから、勝冷凍。
オリジナルの「ばーき寿司」で勝負です!
糸満グルメ選手権☆出店紹介

ばーき、とは「かご」のこと。
昔魚を入れておばさんたちが売り歩いたかごを模してます。100円。
糸満グルメ選手権☆出店紹介

そしてさっぱりゴーヤーゼリー。100円。
糸満グルメ選手権☆出店紹介

糸満漁協女性部のみなさん!
畑と海のあんまーパワー対決。
糸満グルメ選手権☆出店紹介

セーイカ(ソデイカ)のみでつくったシュウマイ。
もっちりプリプリ、しかも6個入り200円。すげー!
糸満グルメ選手権☆出店紹介

そして前回のチャンピオン、坂下水産!(お魚センター)
気合いの入れようがハンパないっす。
糸満グルメ選手権☆出店紹介

盛りもり、です。1本100円。
糸満グルメ選手権☆出店紹介

アンマー魚市場から、金城鮮魚店。
糸満グルメ選手権☆出店紹介

「なるべく冷たく出します!」と
冷やしねぎとろうどん。100円。
糸満グルメ選手権☆出店紹介

「魚屋にしかできません!!」とのPOPがすごい。
魚たっぷりの「まぐろコロッケバーガー」100円。
熱さのあまり、口の中をやけどする人続出。
糸満グルメ選手権☆出店紹介

以上、12店舗の戦いとなりました。

つづきます。たぶん。


同じカテゴリー(イベント情報)の記事
糸満グルメ選手権!
糸満グルメ選手権!(2012-08-17 21:31)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
Posted by 道の駅いとまん事務局 at 16:47│ Comments(0)イベント情報
.